「治るんだ!大丈夫なんだ!」と強く思えました♡ 20代・女性(会社員)

恋愛カウンセラー長谷川のりこです♡

今日は対面カウンセリングを受けられたクライアント様からの
嬉しいご感想をご紹介させていただきます(*^^*)

◆今回カウンセリングを受けられた理由は何ですか?

・今悩んでいることについてのりこさんに直接相談したかったから
・恋愛依存や鬱を克服して、自分らしく生きている人の雰囲気を生で感じたかったから!

◆1番印象に残ったこと、実行したいと思ったことは何ですか?

・「幸せにも必ず波があるもので、

それを幸せが頂点のとき以外をバツにして
=不安や落ち込む時があったらダメ=

と思うと、幸せになれない。

点じゃなくて波だから、幸せも不安も価値が一緒。」
というお話が印象に残りました。

・ベッドでジタバタみたいに(笑)
自分のストレス発散方法を探そうと思います!

・「自分の中の愛とつながる」ということが
「どんな自分でも大丈夫という安心感を感じること」といいお話を聞いて、

自分の中のタブーをやってみて、それでも大丈夫だったという経験をすることが、
次に自分がすることだとはっきり感じました。

怖いけど、やってみて傷ついてもいいから、
次の景色を見たい!という気持ちが強くなりました。

◆カウンセリングを受けて1番良かった点は何ですか?

・のりこさんから直接言葉を貰えて、
文字だけのときよりも更に「治るんだ!大丈夫なんだ!」と強く思えたこと。

◆カウンセリング前とカウンセリング後で変化した良かった点はありますか?

・不安なときがあってもそれで当たり前だし
大丈夫なんだと思えたことで、気持ちが楽になりました。

自分を不安にさせているのは目先の状況だと思っていたけど、
不安になってしまう自分を自分で「こんなんじゃだめだ」
「波がある自分が恥ずかしい、おかしい」と?をつけていた気持ちが、
かなり自分を落ち込ませていた部分もあったんだとわかりました。

・ブログで文字だけで読んでまだピンと来てなかったことが、
腑に落ちたこと。メルマガやブログを読み返しても、
今まで以上にメッセージを受け取れるしイメージがしやすいです。

◆長谷川のりこの印象はいかがでしたか?

・華やか!(第一印象)
・柔らかい関西弁がくせになります。癒される、でもめっちゃ説得力ある。

Yさんへ感謝のコメント♡


Yさん、とっても嬉しいご感想を
ありがとうございました(*^^*)

『恋愛依存って治るんだ!』
と、感じていただけたこと、
私もすごく嬉しいです♡


恋愛依存は自分の中の感情と
仲直りしていくことや、

自分の人生に安心することで、
改善できますので、

今回はそのプロセスを
具体的にお話しさせていただきました♡


Yさんらしさがどんどん
開花していくこと、
これからが本当に楽しみですね♪

本当にありがとうございました(*^^*)♡