彼に本音を言っても嫌われないどころか、もっと優しくなりました♡40代・女性(会社員)

恋愛カウンセラー長谷川のりこです♡

今日は通話カウンセリングを受けられたクライアント様からの
嬉しいご感想をご紹介させていただきます(*^^*)

◆今回カウンセリングを受けられた理由は何ですか?

復縁後の心の持ち方、自分の不安の正体と原因、
彼への本音の伝え方を聞きたくて、
のりこさんにカウンセリングお願いしました。

◆1番印象に残ったこと、実行したいと思ったことは何ですか?

彼にだろう運転をせず、
指差し確認をして交差点を渡るということです。笑

苦しいときは必ず自分でだろう運転しているときなので、
彼に都度質問や本音を伝えて確認し交差点を渡る、という。

そう考えると、そりゃあ何もわからず運転しているのだから
怖いし苦しいのは当たり前だなと。。。そりゃ事故りますよね。

カウンセリングを受けたあと、今実際に悩んでることや
モヤモヤしていることを彼に伝えている場面を想像してみたら、
かなり心が軽くなり、楽になりました。
これが正解なんだと思いました。

◆カウンセリングを受けて1番良かった点は何ですか?

自分の考えすぎる性格、不安症な性格、
豊かすぎる感受性を直したいとおもっていましたが、
それこそが才能なんだとのりこさんに言ってもらえたことです。

思い返せば、彼もそんなことを言ってくれていたのに、
自分を責めるばかりで受け取れていなかったなと気がつけました。

◆カウンセリング前とカウンセリング後で変化した良かった点はありますか?

一人で思い悩まず、彼に伝えるという
選択肢を選べる自分に更に近づきました。

あれから彼に、会っているときも不安で
上の空な時があったりして楽しい時間を台無しにしないか怖くて、
それで申し訳ないと罪悪感を感じてしまうんだと打ち明けました。

すると、

「俺もそういうときあるよ。だから、気負いしないで。大丈夫だからね。
Aちゃんは今、ただそういう時期なんだよ。」と言ってくれました(T . T)


完璧に、勘違いの理想像を演じようと、だろう運転して苦しんでました。
ほんとに好きなんだろうかとか、別れたいのかって思考が
頭に思い出したように何度も出てきて
とっても苦しいってことも一か八かで言ってみたら、

それも、

「たぶん、それほどまでにAちゃんにとって強烈なことだから、
頭にこびり着いて逆に出てきちゃうんだろうね。」とまで言ってくれて。。。

オープンに話してもほんとに嫌われないんですね、のりこさん(T . T)

ほんとに、自分の心の内を話すキッカケをくださった
のりこさんには感謝です!
ありがとうございます。

◆長谷川のりこのお話した印象はいかがでしたか?

とてもお話しやすい雰囲気で、
楽しくカウンセリングを受けることができました^^

例え話もとてもおもしろくて、重い雰囲気にならず
明るい気持ちでカウンセリングを終えることができました。

ほんとにありがとうございました!

Aさんへ感謝のコメント♡


Aさん、とっても嬉しいご感想を
ありがとうございました(*^^*)

勇気を出して、
彼に本音の気持ちを伝えるという宿題も
しっかりとこなしていただき、

彼からの愛情に気付くことが出来たようで、
本当に良かったですね♡^^


『本音を話しても嫌われない』

ということが実感できたのは、
今後の彼との関係性や自分の人生を
大きく発展させる重要なポイントです♡

これからも、Aさんらしく
優しい彼と仲良く過ごされてくださいね(*^^*)

いつも応援しています♡


====

お茶会、カウンセリング、恋愛講座
恋愛カウンセラー養成集客講座の募集は
メルマガ読者さん限定でお伝えしています♡

ご興味がございましたら、
下記よりぜひご登録くださいね(*^_^*)