「結婚するということで、これからもずっと仲良く過ごしていきましょう」とプロポーズされました♡(30代・看護師・Kさん)

こんにちは(*^^*)
恋愛カウンセラー長谷川のりこです♡

個別カウンセリングと講座を
受講されたクライアント様からの

ご入籍報告と嬉しいご感想を
ご紹介させていただきます^^*

カウンセリングと講座を受講された喜びのお声♡

1.受講の決め手を教えてください♡

カウンセリングを受ける前、恋愛に限らず他者の評価に依存していたところがあって、そのせいで人の目を気にして自分の機嫌もまともにコントロールできない時期がありました。

のりこ先生のブログをたまたま見つけて、「恋愛依存体質から抜け出せる」のフレーズを見て、メルマガに登録しました。

当時はまだお付き合いしている人がいなかったのですが、メルマガを読んで、とにかく目から鱗の情報が多くて、読んでいるだけで「次の恋愛は上手くいくかもしれない」と思えるくらい前向きになりました。

その後、今の旦那さんとお付き合いが始まったのですが、彼が超草食系男子ということもあり、なかなか関係をうまく作れず悩んでいた時に、個別カウンセリングの募集をしていたので、カウンセリングをお願いしました。

2.受講されて彼のと関係やご自身の内面、現実にどのような変化が訪れましたか?

大きな変化は、彼に自分の気持ちを伝えることに対する恐怖心を抱かなくなったことです。
最初の第一歩こそすごく勇気が必要で、一番頑張ったポイントでしたが、そこを通過した時から少しずつ自分の気持ちや考えを口に出して言えるようになりました。

「わがままかな?」と思ったことを伝えたからといって、彼とケンカをすることもなく、むしろ彼も自分の気持ちを伝えてくれて、お互いの考えが共有できるようになったと思います。

彼に対して自分の本音を言えるようになったころから、家族や友人、職場の中でも自分の気持ちを素直に表現できるようになった気がします。

自分の内面の変化としては、感情に振り回されることがなくなったことと、いい意味でのお気楽思想が身に付いたことだと思います(笑)

3.ご結婚までの流れや期間を教えてください♡

交際して3か月が経ってもまともにデートもできない状態だったので、どのように彼と付き合ったらいいのか分からず、のりこ先生に彼との付き合い方について相談させてもらいました。

のりこ先生に教えてもらったことを実践しながら少しずつ彼との付き合い方を学び(笑)、半年が経った頃に、普通にデートもするようになり、会話もスムーズにできるようになっていたような気がします。

付き合ってもうすぐ2年が経つかな?という頃に、彼の家庭事情等を含めた話も聞いたうえで、同棲・同居の意思確認をされ、同棲を開始。交際して2年半で入籍しました。

4.プロポーズのシチュエーションや言葉を教えてください♡

付き合って2年が経ってからのホワイトデーの食事の後に、「GWごろから少しずつ同棲を始めていこう」と提案され、その直後に「どんなに遅くても、年内にはKさんも名字がかわると思うよ」と伝えられました。

入籍日を決めた後、改めて同棲先の自室で「結婚するということで、これからもずっと仲良くすごしていきましょう」と言われました(*ノωノ)

5.長谷川のりこのサポートや印象はいかがでしたか?

とにかく安心感のある話し方をしてくださります。
「こんな悩みで相談しても大丈夫かな」と、最初は心配だらけだったのに、5分後には不安もなくお姉さんに話をするような感覚で話ができました(笑)

講座期間中、私が体調不良で思うように動けなくなった時も親身になって心配してくださり、すぐに通話をしていただいたこともあります。
本当に感謝でいっぱいです!!( ;∀;)


何かを説明するときも、とても分かりやすい!
私の経験を疑似体験してるのかしら?と思うくらい具体的な方法を提案していただけるので、とても実践しやすいです(^O^)

6.これから受講される方へメッセージをお願い致します♡

少しでも自分を変えたいと思っているなら、まずは第一歩を踏み出すことが大切ですが、のりこ先生はその第一歩を踏み出すために、とても優しく背中を押してくれます。

のりこ先生を信じて、そしてお話を楽しみながら講座を受講していただければ自然と結果は出ると思います!(*´艸`)

私もOGとして、これから受講される皆様の幸せをお祈りしています♡

Kさんへの感謝のコメント♡


Kさん♡
とっても嬉しいご感想を
ありがとうございました(*^^*)


そして、
優しい彼とのご入籍、
本当におめでとうございます!!
(≧▽≦)



Kさんの彼は、
最初はデートもままならないくらいの、
超草食系男子ということでしたが、


そういう彼が、
どうしたら結婚したいと言ってくれるのか?

どうやったら関係が深まり、
結婚までたどり着くための
信頼関係が築けるのか?


そういった関わり方や、
彼との良い距離感の掴み方などを
詳しくレクチャーさせていただき、

無事、心あたたまるプロポーズを叶えられ、
ご入籍されました♡(*^^*)



Kさん自身もとても優しさに溢れる女性で、
私がお伝えすることも素直に実践してくださって

根気強くご自身の人生に向き合い、
彼とKさんの2人の幸せを真剣に考え、
その努力が導いてくれたステキな結果だと思います^^*


カウンセリングや講座を受講されるのも
最初はとても勇気が要ったと思いますが、
私の講座をお選びいただき、
本当にありがとうございました^^*


これからも、優しいご主人と
素敵な家庭を築かれてくださいね(*^^*)
これからもお二人の幸せをお祈りしております♡


それでは、この度は、
嬉しいご入籍報告を送ってくださり、
誠にありがとうございました♡^^



♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

カウンセリング、恋愛講座、
恋愛カウンセラー養成集客講座の募集は
メルマガ読者さん限定でお伝えしています♡

ご興味がございましたら、
下記よりぜひご登録くださいね(*^_^*)