お客様の声 恋愛カウンセラー養成講座

自分軸ライフデザイナーROKOさん♡【のりこさんがここまで細かくサポートしてくださるとは正直思わず、そんなことも答えてくださるの?と感じていました♡】

2023年6月7日


こんにちは(*^-^*)
恋愛カウンセラー長谷川のりこです♡

恋愛カウンセラー養成集客講座の
グループコースを受講された、

自分軸ライフデザイナーROKOさんからの
嬉しいご感想をご紹介させていただきます^^*

ROKOさんのブログはこちらです♡

恋愛カウンセラー養成講座を受講された喜びのお声♡

1.なぜ長谷川のりこの講座に参加しようと思いましたか?

私は近い将来、ステキなパートナーと出会い結婚することと、会社員を辞めて企業し収入を得て、パートナーに金銭的に寄りかからずに、時間的に自由に、好きなことで仕事をし、「おかえり」の言える働き方がしたいと思っています。
その夢を叶えるために、のりこさんの講座を選びました。この講座では、今後企業して集客し収入を得ていくためのノウハウを学ぶことができると思ったのと、自分のパートナーシップのことも学べて、パートナーシップとビジネスの両方の夢が叶えられそうと思ったからです。
加えて、この講座は動画とSkypeでのコミュニケーションがメインなので、特定の時間を拘束されることなく、小さい子どもとの時間を大切にしながらスキルアップができるというのも魅力でした。

2.恋愛カウンセラー養成集客講座で学んで、どのような変化がありましたか?

ビジネス面では、今は副業NGの会社に勤務しているので、集客はまだしておらず、顔出しもできませんが、ブログのプロフィール等を整え、新たに肩書きを作って新しく「自分軸ライフデザイナー」としてブログを更新しています。そうしたら、日々のブログPV数が増えました。 プライベートでは、まだ訓練中ですが、自分の感情を男性性女性性の観点で考え、男性性も女性性もどちらも大切な自分と考え、どの感情も受け止められるようになってきたかと思います。

3.恋愛心理、男性性女性性ノウハウ、カウンセリング技術、動画オンライン教材などの内容はどうでしたか?

講座期間中はブログの設定やメルマガ構築などでやることがたくさんなので、動画教材をすべて視聴できていないのですが、講座終了後も無期限視聴可能なので、講座終了後も学びを続けられることがとてもうれしいです。動画の内容はPDFデータでダウンロードできるので、スキマ時間に見ることができてありがたかったです。

4.長谷川のりこの印象、添削、コンサル内容はどうでしたか?

のりこさんがここまで細かくサポートしてくださるとは正直思わず、そんなことも答えてくださるの?と感じていました。受講生の多岐にわたるどの質問にもいつもあたたかく返答くださって、いつの間にかこのコミュニティがビジネスだけでなく恋愛で悩んだ時の拠り所となっていました。 音声コンサルもとてもあたたかく応対くださり、音声コンサル後はモヤモヤしていた気持ちがなくなり、ポジティブに進めるようになりました。

さらにこの講座での良かった点は、Skypeでのコミュニティでみなさんの取り組みやお悩み、そしてそれらに対するのりこさんの回答が共有されていたことです。他の受講生とのりこさんのやり取りも非常に勉強になりました。受講生も全員あたたかく優しい方ばかりなので、コミュニティ内ではのりこさんだけでなく、受講みんなが優しく受け止めてくれるアットホームな雰囲気でした。受講生の方にうれしいことがあれば一緒に喜び、恋愛などでイヤなことがあれば一緒になって悲しんだりと、お互い会ったこともないのに親近感があって、私も頑張ろうと思えました。


5.どんな方におすすめだと思いますか?

起業や副業をしたいけれど何からはじめたらいいかわからない方
恋愛もビジネスもどちらもうまくいきたいと思う方
恋愛に関することでビジネスをしたい方

6.卒業生として今後受講する方へのアドバイスやメッセージがあればお願いします♡

恋愛もビジネスも両方諦めず、夢を叶えたい方におすすめの講座です。のりこさんはいつも受講生を公平にあたたかく受け止め、アドバイスをくださいます。

自分軸ライフデザイナーROKOさんへの感謝のコメント♡

ROKOさん♡

とっても嬉しいご感想を
本当にありがとうございました(*^^*)

ROKOさんは、
大学院で教育学を研究されていた経験から、
知識や実践量が素晴らしく豊富で、

またご自身もとても優しく思いやりに溢れ、
素敵な輝きを放っておられる女性です(*^^*)


ROKOさん自身が長女としてこれまでの人生で、
頑張りすぎて苦しかったという実体験から

同じく今、長女気質で
自分を後回しにして頑張っているいる女性達へ

ナチュラルで自分らしい生き方で
輝く毎日を過ごすせるようにお手伝いされています♡


恋愛カウンセラー養成講座を受講されて、
ブログのPVもどんどん増加しているとのことで、
本当に良かったです^^*


これからも、
ROKOさんが本来お持ちの優しさや魅力を
どんどん前に出していただけたら嬉しいです♪


今後も益々のご活躍を応援しております♡


ROKOさん♡
この度は受講くださいまして
誠にありがとうございました(*^^*)

長谷川のりこ公式メルマガはこちら♡