お客様の声 恋愛カウンセリング

このままでいいんだって、とても安心感を持てました♡(40代・会社員・Yさん)

2017年3月28日

恋愛カウンセラー長谷川のりこです♡

今日は対面カウンセリングを受けられたクライアント様からの
嬉しいご感想をご紹介させていただきます(*^^*)

◆今回カウンセリングを受けられた理由は何ですか?

これまでに2回、彼氏と別れているので、
次また3回目があるのではないかと思ったら、
不安で仕方がなかったからです。

さらに、毎日のメールが来ない日があると
それだけでご飯が食べられないぐらいに不安になってしまうので、
これはもう、彼の存在に依存しているのではと思ったからです。

あとは純粋に、のんちゃんに会ってみたかったからです。

◆1番印象に残ったこと、実行したいと思ったことは何ですか?

ここ2年ぐらい、不安障害を治そうとして、色々とやって来ていた私は、
私の中で「○(丸)」だったのですが、

実は、その前の薬漬けで、大変だった頃の私も「○」なんだよって
言われたことです。

これからは、昔の無価値感でいっぱいだった頃の私も
大事にしていきたいと思いました。

不安でいっぱいになったら、ちゃんと、
こまめに小出しにしていきたいと思います。

◆カウンセリングを受けて1番良かった点は何ですか?

私の周りには、恋愛に興味がない人が多かったりするので
聞きたかったことが聞けて良かったです。

あとは、彼氏との縁に、太鼓判をもらった気分になれたのが
ちょっと自信に繋がりました。ありがとうございます。

◆カウンセリング前とカウンセリング後で変化した良かった点はありますか?

実は私は、恋愛に関して、
別に悩みがあるわけじゃないのかもって思えました。

ちゃんと、相手の領域とか、考え方が出来ていたのが
再認識できたので、色々とやって来ていたけれど、
このままでいいんだなって思えました。

◆長谷川のりこの印象はいかがでしたか?

とても可愛らしい方でした。

そして、ぶれない芯を持った方だと思いました。
何を聞いても、はっきりと答えている姿に、とても安心感を持てました。

Yさんへ感謝のコメント♡


Yさん、とっても嬉しいご感想を
ありがとうございました(*^^*)

過去にお別れしたり辛い経験があると
どうしても「また同じことになるかも…」と
不安になってしまう女性は多いものです。


しかし、過去は過去。
今できることを精一杯やって、

「今ある」彼からの愛情を
しっかりと受け取っていくことで

過去の辛い出来事も
プラスに変えていけるのですね^^♡


過去の自分や過去の体験を
受け入れ認めていくことは、

「どんな自分も受け入れられている」

という安心感を思い出すための
土台となる重要なプロセスです。


Yさんのように、過去の自分も
全部マルを付けてあげられるようになると、
深い安心感に包まれていきますね(*^^*)


これからもずっと応援していますね♡
本当にありがとうございました^^

長谷川のりこ公式メルマガはこちら♡