お客様の声 恋愛カウンセリング

これまで受講してきたどのカウンセリングよりも分かりやすかったです♡(50代・講師・Kさん)

2020年6月8日

こんにちは(*^^*)
恋愛カウンセラー長谷川のりこです♡

通話カウンセリングを
受けられたクライアント様からの

嬉しいご感想を
ご紹介させていただきます♡

カウンセリングを受けられた喜びのお声♡

◆今回カウンセリングを受けられた理由は何ですか?

のんちゃんのメルマガ、ブログ等、拝見して、なるほど!と思うメッセージばかりで一度、お話ししてみたかったのです。

私は、他人から見れば優秀だと評されますが、素の自分は、いつも自分はダメとダメ出しばかりしてきているうえに、自分の年齢が気になって一歩(一歩どころではない)も踏み出せませんでした。

そんな自分をなんとかしたくて、30代からずっと、自己啓発系のセミナーやカウンセリングを受講してきたにもかかわらず、何も変わらない、そんな自分を何とかしたくて、のんちゃんのカウンセリングを受講させて頂きました。

◆カウンセリングを受けて1番良かった点は何ですか?

のんちゃんのカウンセリングはわかりやすい、これまで、受講してきたどのカウンセリングより、わかりやすかったです。
特に、自分と根気強く向き合ってはじめて、よりよいパートナーシップが組めるのだという点。

これまで、自分の男性性ががんばってきたのに、それにいつもダメ出ししてきた自分の女性性がわかった点。

それは、恋愛だけではなく、すべての人間関係においてルールは同じだと思いました。

◆カウンセリング前とカウンセリング後で変化した良かった点はありますか?

自分の男性性と女性性が仲良しにしていれば、きっと、その先に何か、Something happyなことがあると思えたことです。

この作業は日々、自分のBehaviorに気づき、地道に直していく根気強さが必要で、自分の年齢を考えたとき、時間がない!と思ってしまう自分ですが、

のんちゃんに「いくつになっても恋愛して愛されている女性」を選ぶのか、そうでない自分を選ぶのかと聞かれて、前者を目指すために自分と向き合っていきます。

そして、そこにも、男性性・女性性のパートナーシップがあって、よくがんばったね!と男性性の私を癒していきます。

◆長谷川のりこの印象はいかがでしたか?

最初は、自分と年齢差もあるし、クライアントは30代が多そうで不安があったのですが、落ち着いて話されるので、年齢差を全く感じず、
プロフィールの写真通り笑顔が創造できるカウンセリングでした。

Kさんへの感謝コメント♡


Kさん、とっても嬉しいご感想を
ありがとうございました(*^^*)


女性は特にですが、
年齢を重ねるにつれて、

新しい出会いに対して
自信を持てなくなったり、

消極的になってしまう方も
少なくありませんよね。


でも、実は、

自分に自信が持てなくなる本当の理由は、
年齢のせいではないのです(*^^*)


今回のカウンセリングでも、
お伝えさせていただきましたが、

自分の自信を奪っているのは、
他の誰でもなく自分自身(;_:)



自分の中でいつも繰り広げられている、
頭の中のお喋り(自己対話)が、

自分のダメなところばかりを
指摘してしまっているから、


周りがどんなに褒めても
好きになってくれても、

好意を信じられず、
自信がなくなってしまうのですね。。。


でも、それって
すごくもったいないことです(>_<)



自己対話を改善していき、
自尊心を育てる事が出来れば、

本来の自分の魅力が開花し、
恋愛でも幅広い層から
モテるようになります♡^^



今回のカウンセリングでは、

自分に自信を付けて、
大切に愛してくれる男性と出会う為の、

具体的な自己対話の方法

お伝えさせていただきましたが、


自分を大切に想い
行動することを決意されたKさんなら、

きっとあっという間に、
理想のパートナーと
出会うことができますね(*^▽^*)


Kさん♡これからもずっと応援しています♡


今回は、カウンセリングをお受けいただき
誠にありがとうございました^^♡


=====

お茶会、カウンセリング、恋愛講座
恋愛カウンセラー養成集客講座の募集は
メルマガ読者さん限定でお伝えしています♡

ご興味がございましたら、
下記よりぜひご登録くださいね(*^_^*)

長谷川のりこ公式メルマガはこちら♡