お客様の声 恋愛カウンセラー養成講座

恋愛心理カウンセラーまいさん♡【会社員とカウンセラー活動の両立を叶え、彼とも入籍しました♡】

2020年6月26日

こんにちは(*^-^*)
恋愛カウンセラー長谷川のりこです♡

恋愛心理カウンセラーまいさんから
恋愛カウンセラー養成講座を受講され、

理想の働き方を実現された喜びのお声をご紹介いたします♡

まいさんのブログはこちらです♡

恋愛カウンセラー養成講座を受講された喜びのお声♡

◆なぜこの講座に参加しようと思いましたか?

私は心理カウンセラーの養成スクールで資格を取ってから、
その資格をどう活かしていけばいいか悩んでいました。

会社も自分の大事な場所でしたので、
起業一本で食べていく!というよりは、空いた時間で
好きなカウンセリングをやっていけたらな…と。


“カウンセリングルームで白衣を着ておこなうカウンセリング”
ではなく、
もっと自由度が高く、皆がとっつきやすい形に出来ないかな?と
考えていた時にのんちゃん先生が講座を募集されたのを見て、

「これだ!」とピンときてすぐに申し込みました(*^^*)
(若干フライング気味に。笑)

のんちゃん先生のメルマガはとてもわかりやすいし、
愛情に溢れ、心にスッと入ってきていたので、
『この方から学べば大丈夫だ』と、
自然と感じていたことも大きいです。

◆講座に参加してみて良かった点はどこですか?

たくさんありますが、
一番はモチベーションを維持できるようになったことでしょうか。


ビジネスやカウンセリングの知識を学んでも、
時には嫌になったり、つまづいたり、
どうしたらいいかわからなくなってしまう時もあると思います。

のんちゃん先生の講座を受けることで、

“できない時はやらなくていい時だし、
自分にぴったりのタイミングでやりたくなったり出来るようになるから
焦らず心地良さを大事にいこう”と自然と思えるようになりました。

また、セミナー講師を務める機会をいただき、 セミナー当日に来てくださった方々から 「すごく勇気をもらいました!」と言っていただけたことが嬉しくて。
顔も知らない誰かに発信が届いて、 誰かの人生に関われていることにも本当に感動しています。 のんちゃん先生のおかげです(*^-^*) 本当にありがとうございます✨


私自身の恋愛についても沢山学ぶことが出来ました。
彼と喧嘩したり、うまくいかない時も
どんな風に捉えてどう過ごせばいいのかがわかり、
以前よりどっしり構える心の余裕ができました(*^^*)

◆受講を終えて気付いたこと、達成できたことはありますか?

会社員とカウンセラー活動の両立が出来るようになったことです。

会社だけが、起業だけが自分の絶対の場所 となってしまうと
苦しくなってしまう時もあるかもしれませんが、
お互いに良い影響を与え合っているように思います。

私は自分という存在を表現出来る場が複数あることで、
いろいろな自分を知ることが出来て楽しいです(*^^*)

「まいさんと出会えて良かった」
と言っていただけることが本当に嬉しいですね。


そして、彼との関係がとても良くなりました。

自分の叶えたい想いの為に努力することが楽しかったので、

『うまくいかなかったとしても、
彼の機嫌を気にするのではなくて本音を話そう。
本気でやったことはどんなことも私にとってプラスになるはず!』

と思い、
等身大の自分で彼に接することを心掛けていたのですが、
それが私自身の精神的自立につながったようです。

女性不審で回避依存気味の彼にとって、
最初わたしの変化は居心地の悪いものだったようですが、

だんだん、『この女性は信頼できるかも』と感じるようになったらしく、
今ではすっかり仲良しになりました(*^▽^*)


お互いに自分の駄目なところもさらけだしまくっています。笑

そして、彼と無事に入籍しました✨
二人で仲良くしゃぶしゃぶを食べてお祝いしました😂(笑)
私達らしく 一歩一歩進んでいきたいと思います(*^^*)

部屋も素敵なものが見つかって、
信じられない現実を生きています(*^^*)
本当にのんちゃん先生には感謝しています。

◆どんな方にオススメだと思いますか?

恋愛カウンセラーとして起業したい!という方はもちろんですが、
私のように

・心理カウンセラーの資格をとったけれど、そこからどうして良いかわからない
・カウンセラーとしての在り方に悩んでいる
・起業一本で食べていきたい、という訳ではないけれどボランティアで終わらせたくない!
・学んだことや自分の経験を活かして真剣にクライアント様とかかわりたい
・好きなことで収入を得られるようになりたい

こういった方も学ぶことが沢山あると思います。

のんちゃん先生と一緒なら、
きっと自分にぴったりのやり方が見つかります(*^^*)

◆長谷川のりこの印象はいかがでしたか?

難しい言葉ではなく、その人の頭の中にある言葉を使って説明してくれて,
とてもわかりやすかったです。


のんちゃん先生は、
カウンセラーとしての温かさと、コンサルタントとしての冷静な視点が絶妙なバランスで存在していて、

決してその人の考え方ややり方を否定することなく、
どうすれば望む形で叶えていけるか?をフワッとではなく、具体的にどうすればよいかを
伝えてくれるところが本当にすごいと思いました。


私は自分の中の答えが出ないと次にいけないタイプなので、
だいぶ面倒くさいところがありますが、
いつも優しく見守っていただきました。

そして、笑顔がとても可愛くて
こちらも幸せな気持ちになります(*´▽`*)
接していると安心感に包まれる方です。

◆これから受講される方にアドバイスがあればお願いいたします。

のんちゃん先生のアドバイス通りに1つ1つ取り組んでいけば
必ず結果はついてくると思います。


自分が心地よく生きる為にやることですから、
自分のペースを大切に楽しみながらやっていけば大丈夫です☆

恋愛心理カウンセラーまいさんへの感謝コメント♡

まいさん♡

とっても嬉しいご報告をいただき、
ありがとうございました(*^^*)


そして、恋愛心理カウンセラーとして
クライアントさん達に支持されながら

平日は会社員☆
休日はカウンセラー♡


という、理想の働き方を叶えられたこと、
本当におめでとうございます♡^^



また、かねてからお付き合いされていた、
彼氏さんとの関係も

劇的に変化し、溺愛され
なんとご入籍のご報告までいただき、


私もとても嬉しい気持ちになりました♡
本当に本当におめでとうございます!(≧▽≦)



女性は、仕事とプライベートの
バランスがとても大切ですよね♡


どちらかが上手くいきだすと
相乗効果で両方にいい影響が出ます^^


まいさんは優しくてユーモアがあり、
クライアントさんに対しても、

とても真摯に向き合っていて、
そんな姿勢がとても素敵な
人気のカウンセラーさんです(*^^*)


根本から癒され、
自分自身の恋愛を改善されたい方は

ぜひ、まいさんのカウンセリングを
受けてみて下さいね♡^^


まいさん、受講いただきまして、
誠にありがとうございました(*^_^*)


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

お茶会、カウンセリング、恋愛講座
恋愛カウンセラー養成集客講座の募集は
メルマガ読者さん限定でお伝えしています♡

ご興味がございましたら、
下記よりぜひご登録くださいね(*^_^*)

長谷川のりこ公式メルマガはこちら♡