お客様の声 恋愛カウンセリング

彼氏が私と付き合う上で望んでいたものが分かりました♡(30代・看護師・Nさん)

2020年10月16日

こんにちは(*^^*)
恋愛カウンセラー長谷川のりこです♡

個別通話カウンセリングを
受けられたクライアント様からの

嬉しいご感想を
ご紹介させていただきます♡

今回カウンセリングを受けられた理由は何ですか?

ブログやメルマガを読んでいて過去の自分の姿が重なる部分があり
分かってもらえる部分があると感じたから。
具体的なアドバイスをして頂けると思ったから。

カウンセリングを受けて一番良かった点は何ですか?

①質問した内容の返答を的確にアドバイスしてもらうことができたこと
②同じ思いでも聞き方で相手も答えやすくなること
③具体的な言い方を教えてもらうことができたこと

カウンセリング前とカウンセリング後で変化した良かった点はありますか?

彼氏が私と付き合う上で望んでいたものが分かったこと。
(具体的な実例)
釣りが好きで彼氏は、自分が釣ってきたイカや魚を使った料理で喜んで貰いたかった

一緒にイカのパスタを作って、全部食べた

彼氏は洗い物をしてくれて『また一緒に料理を作ろう』という話になりました

私は、自炊をしているので料理をすることが日常になっていて、ただ一緒に作ったものを完食しただけだったんですけど・・・。

男性は、自分が好きなものを共有できたとか自分のしたことをただ受け入れてくれるっていうだけで嬉しく思うということが分かりました。

デート後のLINEで気持ちも言葉にして書くことで相手に伝わっていいと思いました。同じ料理をするということでも、
私にとって自炊は『日常』だけど、彼氏と一緒に作ることで『新鮮とか特別』な感じになりました。
看護師である私の日常は、感じ取って行動することが多いので男性性の使い方が当たり前になっていて、受け取ることが意識しないと相手に伝わらないと感じました。

始めは、意識的でも感謝したり相手の行動を受け入れたり、ほめることをして・・・これが習慣になるように続けていこうと思います。
仕事の時は無理でも、プライベートの時間は女性性を自分にも周りの人にも使うようにしていきます。

長谷川のりこのお話した印象はいかがでしたか?

自分の考えがしっかりとしていて落ち着いた感じがしました。
安心して相談できました。 90分でしたが内容の詰まったカウンセリング本当にありがとうございました。

♡Nさんへの感謝コメント♡


Nさん♡とっても嬉しい
ご感想をありがとうございました(*^^*)

彼と一緒にお料理っていいですね~♡♡

大好きな彼となら、
楽しさも美味しさも2倍ですね^^


お話していて、
Nさんはとても彼想いの
優しい方だと感じました^^♡


だけど、
ご自身の思っていることは
あまり彼に伝えることがなかったそう。

それだと、彼はNさんにしたことが
喜ばれているのかどうか分からないので、

受け身な彼だと余計、
コミュニケーションが深まらず、
とってももったいないんですね(>_<)



男性からの愛情を受け取るということは、

分かりやすく喜びのリアクションを
することとイコールなんです♡^^


あなたからのリアクションがあって
初めて彼の方にも、

「あ、受け取ってくれた」
「喜んでくれた♡」


ということが伝わります♡^^


愛の受け取り方が
分からないという方は、

・感謝の気持ち
・笑顔


この2つを意識してみて下さいね(*^^*)


Nさん、この度は
カウンセリングをお受けいただき、
誠にありがとうございました♡

引き続き、素敵な彼と楽しく
仲を深められてくださいね♡^^


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

お茶会、カウンセリング、恋愛講座
恋愛カウンセラー養成集客講座の募集は
メルマガ読者さん限定でお伝えしています♡


ご興味がございましたら、
下記よりぜひご登録くださいね(*^_^*)

長谷川のりこ公式メルマガはこちら♡