お客様の声 恋愛カウンセリング

【彼への未練、執着がスッとなくなるような感覚がありました】(30代・会社員・Yさん)

2022年8月30日

こんにちは(*^^*)

恋愛カウンセラー
長谷川のりこです♡

個別通話カウンセリングを
受けられたクライアント様からの
嬉しいご感想を、ご紹介させていただきます^^*

恋愛カウンセリングを受けられたご感想♡

◆なぜカウンセリングを受けようと思われましたか?

自分育てをしているにも関わらず、彼と短期間でお別れすることになってしまい、前を向きたいのに向けない、今は彼とはご縁がないとわかっているものの忘れられず、彼と復縁したいのかどうかも自分でもわからない状態でした。
自分でも気持ちの整理がつけれず、どうしたらいいのかわからなくなってしまい、なんとか自分で自分をご機嫌にしようといろいろ試していましたが、なかなかうまくいかず…。

本音のコミュニケーションがとれず、苦しい恋愛を繰り返してしまい、そんな恋愛からは抜け出したいと思いカウンセリングに申し込みをさせていただきました。

◆カウンセリングを受けてみてどのような変化がありましたか?

「うまくいかなかったのは私のせいだ!」と自分を責めていたけど、
ただ知識がなかっただけ、正しい現状把握ができていなかっただけだとわかり、また、1回でうまくいかないのが普通だとわかり安心しました。

「あの時にできなかったのは事実だし、それがわたしの実力だったんだからしょうがないよね」と”今の自分を認める”が腑に落とせてスッキリしました。
彼とお別れしたことは「失敗」だと思っていたけど、そのおかげで気づけることもたくさんあったんだなぁと見方を変えることができました。
彼への未練?執着?がスッとなくなるような感覚がありました(^^)

これから自分がやるべきことがわかったので、時間をかけてゆっくりやっていきたいと思います。

◆これからカウンセリングを受けられる方へメッセージをお願いします。

一人でモヤモヤ悩んでたり、一人では解決できないと思ったら、絶対カウンセリングを受けることをおすすめします! 原因や今後どうしたらいいかをズバリ教えてくれるのでスッキリしたり、心が軽くなります。

◆長谷川のりことお話した印象はいかがでしたか?

優しい雰囲気で、でも的確に必要なことをアドバイスしてくれる。
頼りになるお姉さんという感じです(^^)

お話ししていてすごくパワーをもらえる感じもしました。
長谷川さんにお話を聞いてもらえて、スッキリしました。

今回の恋愛がうまくいかなかったのは、ただ知識がなかっただけや、
今の自分の実力も把握できて、そんなに自分を責める必要ないなぁと思えました。
自分責めを減らせそうです。

今まで自立しようと頑張っていたけど、
大人の3歳児になって依存の完了をすすめたいきたいと思います(^ ^)
そして、これを機にもう一度、
「自分の理想の人生」を考えてみようと思います。

長谷川さんのカウンセリングを受けて本当によかったです♬
ありがとうございました(^^)

Yさんへの感謝コメント♡

わ~♪ Yさん♡
とっても嬉しいご感想を
本当にありがとうございました(*^^*)

スッキリして心が軽くなられたとのこと、
本当に良かったです^^*


私も過去に同じような経験がありますが、

大好きな彼との急なお別れは、
受け入れるのにとても時間がかかりますし、


一人で考えているだけだと、
どうしても苦しい感情からの
抜け出し方が分からなかったり、

「私がもっとこうしていれば」とか
「あの時のあれがダメだったのかな」とか、

後悔や自分責めが
頭の中を占領してしまって
本当に辛いですよね(>_<)


実は、この、

【自分が悪かったから上手くいかなかったんだ】

という《自己否定》こそが、
自分を苦しめている一番の原因なんです(;_:)




でも、Yさんのように、

「自分はやれるだけのことは
精一杯やったんだ」と、

《自分の頑張り♡》

を、あなたの女性性がしっかりと
男性性の行動を認めて、
肯定してあげられるようになれば、


苦しみも緩和され、
自然と彼への未練や執着も
スッと消えて後は、

自分が幸せになれる道へと前を向いて
進んでいけるようになるのですね^^*



自分を責める感情から解放されると、
一気に安心してラクに動けるようになります♡

これからもずっと
応援しておりますね(*^^*)


Yさん、この度は
カウンセリングをお受けいただき、
誠にありがとうございました♡^^



♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

個別カウンセリング、恋愛講座
恋愛カウンセラー養成集客講座の募集は
メルマガ読者さん限定でお伝えしています♡


ご興味がございましたら、
下記よりぜひご登録くださいね(*^_^*)

長谷川のりこ公式メルマガはこちら♡