お客様の声 恋愛カウンセラー養成講座

Mさん♡【迷っていたあの時間は何だったんだろうと思えるほど、本当に受講して良かったと実感しています♡のりこさんとお話ししていると、このままの私でいいんだって思えて、すごく安心します^^】

2023年1月22日

こんにちは(*^-^*)
恋愛カウンセラー長谷川のりこです♡

恋愛カウンセラー養成集客講座の
グループコースを受講された、

Mさんからの嬉しいご感想を
ご紹介させていただきます^^*

恋愛カウンセラー養成講座を受講された喜びのお声♡

1、なぜ、長谷川のりこの講座に参加しようと思いましたか?♡

以前に一度個別のカウンセリングを受けさせていただいてから、ずっと、のりこさんの長期講座を受けてみたいと思っていたこと、それでも不安や迷いもあって、参加しようか迷っていましたが、募集が始まったタイミングで積立貯金が満期になったり、

募集開始日にたまたま目にした別の方のブログのタイトルが、「新しい挑戦は安心して失敗できる場から始まる」というもので、私の中ののりこさんのイメージは、まさにこの一言にぴったり当てはまる、どんなことも受け止めてくれるイメージだったので、絶対今がタイミングだ!と思い、参加を決めました^^

2、恋愛カウンセラー養成集客講座で学んで、どのような変化がありましたか?♡

一番の大きな変化は、自分を責めなくなってきたことです。今まで、そもそも自分を責めているという意識もなく、苦しさを感じていました。自分が言った一言で、周りの人に嫌な思いをさせたんじゃないかとか、間違ったことを言ってしまったんじゃないかとか、周りからどう思われているかを気にして、1人反省会をずっとしていたこともありました。

でも、のりこさんの講座を受けさせていただく中で、自分で自分を責めていたから苦しかったんだと気付かせていただき、自分自身とのコミュニケーションの大切さと、その方法も詳しく教えていただいたおかげで、少しずつですが、何かあってもまぁいっかと捉えられるようになり、穏やかに楽に、過ごせるようになってきました♡ 自分自身に責められるということがどれだけ苦しくつらいことだったのかが、とてもよくわかりました笑

3、恋愛ノウハウ、カウンセリング技術等、動画オンライン教材の内容はどうでしたか?♡

のりこさんの優しい声で、わかりやすく解説してくださっていて、教材も可愛く、ワークなどもあって、楽しく学ばせていただきました♡ 講座が終わってからも、視聴できるとのことで、本当にありがたいし、何かあった時のお守りのようにも感じています^^

4、音声コンサルやコミュニティでの長谷川のりこの印象やコンサル内容はどうでしたか?♡

メルマガやブログの文章からも伝わってきますが、優しさの中にも芯があって、どんなことでも、できてもできなくても、そのままの私を受け止めてくださって、のりこさんとお話ししていると、このままの私でいいんだって思えて、すごく安心します^^
相談や質問したことへのアドバイスは的確で、たくさんのことを教えていただき、気付かせていただきました!

講座が進んでいく中で、他の講座参加者の方々と比べてしまったり、不安になったりもしましたが、「これなら私にもできるかも♡」と思える、今の私に合った専用のスケジュールも一緒に考えてくださって、本当に嬉しかったです♡
本音についてや、自分とのコミュニケーション、男性性と女性性のお話もおもしろくて、聞けば聞くほど奥が深くて、のりこさんの知識量には、本当にびっくりします!

私が、自分自身を責めなくなってきたことは、いろいろな解決方法を教えていただいたおかげももちろんありますが、のりこさんが、今のままの、そのままの私を受け止めて話を聞いてくださったことで、私自身もそのままの自分のことを少しずつ受け止められるようになってきたのかもしれないなと、振り返ってみて、改めて感じています♡

5、どのような方にオススメだと思いますか?

恋愛カウンセラーで起業したい!という方はもちろんですが、私のように、恋愛カウンセラーになりたいかどうかはまだわからなくても、自分自身の恋愛に悩んでいる方や、恋愛に限らず生きづらさを感じている方、自分自身と向き合って、自分らしく幸せに生きていきたい方など、何かしら自分の中に悩みや、変わりたいなど思いがある方は、ぜひ受講してみてほしいです^^
私自身、自分の恋愛がなぜうまくいかなかったのか、周りの目を気にして、生きづらかったのはなぜなのか、のりこさんに出会って、カウンセリングや講座を受講しなければ、一生悩み続けていたかもしれません。人生においての大切なことを教えてくださいます♡

6、卒業生さまとして、今後受講される方にアドバイスやメッセージがあればお願いします♡

私自身、恋愛に悩んで初めてのりこさんに個別カウンセリングをお願いした時、申し込むのにとても勇気がいりました。悩みは解決したいけど、この人に相談して大丈夫かな、とか、お金もかかるし…とか、しばらく悩んでぐるぐるしていました笑

ですが、個別カウンセリングも、今回の講座も、勇気を出して申し込んで、迷っていたあの時間は何だったんだろうと思えるほど、本当に受講して良かったと実感しています。

自分で解決できない時は、その道のプロに相談するのが一番の近道だと思います♡
のりこさんは、どんな時も優しく、私がうまく伝えられない時も、できないことがあっても、どんな私のことも受け止めてくださって、安心感がすごいです♡
優しくて癒し系なのに、知識量がすごいので、アドバイスが的確で、恋愛のこと以上に、私のこれからの人生において大切なことをたくさん学ばせていただきました。
少しでも悩んでいることがあるなら、とにかくのりこさんに相談してみることをオススメします♡

長谷川のりこ公式メルマガはこちら♡